//パール リァッケナーさん Almond Group

パール リァッケナーさん Almond Group

 – 10 月にダイヤモンドアイランド付近に新しいホテルAlmond Bassac River がオープンしますが、ソティアロス通りのAlmond Hotel に近いですね。なぜこのロケーションを選んだのでしょうか?

この周辺は商業開発エリアで、非常に良い場所です。Almond Hotel と隣接のレストランKanji ができた後にイオンモールもオープンし、地域が活性化しました。ダイヤモンドアイランドも5年後には更に様々なビルが建ち、より多くの人が集まるでしょう。

– Kanji は和食レストランですが、やはり日本人利用客が多いですか?

日本人は30% で、あとはカンボジア人とその他外国人です。Almond Hotel の宿泊客には日本からの投資家が多く、そのニーズに合わせてKanji を造りました。在カンボジア日本国大使館とも提携しています。イオンモールからのお客様も増えました。

– 最近は外国の方、特にカンボジアの方がよく日本食を食べますね。Kanji も富裕層への人気の高さが伺えます。

刺身や寿司を和室で食べる日本のスタイルを意識しました。上には、鉄板焼き専用フロアもあります。食材にもこだわり、週に一度日本から輸入しています。ハマチや大トロ等の高級食材も仕入れています。

– Bassac River にはどのようなレストランがありますか?

Seven Sea Seafood Restaurant というシーフードレストランがあり、「7」にこだわっています。和食を含むアジア7ヶ国の料理、7 種のソースや調理法、7 つのVIP ルーム…それから7 つ、つまり日替わりのスペシャルメニューがあります。

– Bassac River と既存のAlmond Hotel との違いは何ですか?

Bassac River のトンレサップルームは、職人による優美さと快適さが特徴です。Almond Hotel はビジネス向けで、最高水準の装飾が施されています。そしてプノンペンの中心部に位置するので、宿泊客にとって非常に利便性が良いです。Almond Hotel の宿泊料は50 ドル~ですがBassac River は80 ドル~と、やや上のクラスの宿泊客がターゲットです。4 つ星のプロフェッショナルなサービスを、きっと気に入っていただけるでしょう。

– 設備やアメニティは充実していますか?

スパやバーカウンター等があります。お部屋にバスタブはありませんが、各種アメニティやセーフティボックスはご用意しています。

– グランドオープンはいつですか?

1~2 ヶ月後の予定で、人々の記憶に残る盛大なイベントを開催したいです。プノンペンを訪れる際にはぜひAlmond Bassac River にご宿泊いただき、良いロケーションとこだわりのサービスやお食事で快適にお過ごしく ださい。